Come&See INVAGO!! 

Ciao a tutti!!
私がヴォーカルとギターをつとめる

ポップ・ロックバンド“INVAGO(http://www.invago.com) Fiat_space_front
今週の土曜日(23)
青山の素敵なFiat SpaceでSpecial
無料ライブを行います~ :)

Ci vediamo sabato!
Vi aspetto!

Ciaoooo

Luca


会場FIAT SPACE http://fiatcaffe.jp
東京都港区北青山1-4-5 ロジェ青山B1FFiat_space_back   

Date 1023日(土)

Doors Open 800pm 

Show 9:00pm 5:00am

INVAGO9:00pm~と10:00pm~の2回公演)

・入場料無料

ただしドリンククーポン(\1,000)を必ずお求め下さい。 

Special guestDj PAIPAI

| | コメント (5) | トラックバック (0)

知ってた?

この前 9.11.の記念日でしたね。

私は、毎年この時期になるといつもいろいろを考えます。

やはり あの9.11の事件は結構いっぱい怪しいところがある。

まあみんな知らないかもしれない。オフィシャルMediaになかったニュースだから。
怪しいことは、いっぱいがあった。

でも、とりあえず今日は、その中でも一番あやしいものをみんなに紹介します。


Twin Towers
の近くに(100メートルぐらい離れていた)World Trade Building 7 7graph (ソロモンブラザーズビル) という建物がありました。この大きい建物も9.11に倒壊しました。知ってた?

何で倒れた?9.11のオフィシャルレポートによると火事のせいで倒れましたということらしい。

私はこれは、すごくうそ臭いと思ってる。火事でこんな倒れ方はありえないです。!!!


まあ・・・とりあえずVideoを見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=U0GW6QXKyp0
実は、Twin Towersの倒れ方もとても怪しかったです。。。

Purtroppo non possiamo credere a tutto cio' che i media ci raccontano...e' essenziale fare ricerca da soli per poter conoscere o comunque avvicinarsi di piu' alla "vera" verita'...
;)
Un abbraccione a tutti!!
Ciaooo
L

| | コメント (15) | トラックバック (0)

夏の風邪

Ciao皆さん!Come state? 元気?
久しぶりでごめん。でも本当に死にそうくらい忙しい7月でした。
そして忙し過ぎて免疫力が落ちて、体が壊れました。

三週間前、三年ぶりに風邪を引いた。

そしてまだ治ってない。

やばいと思ったので、今日やっと病院に行って、いっぱい薬をもらいました。

まるでジャンキー(ドラッグ中毒の人)みたい!

Mamma mia quante medicine mi hanno dato! Di tutti i colori e forme!


まあね、原因はもちろん、過労にあったんだろうけど、エアコンも結構、関係があった。
普段からエアコンは大キライなので、家ではほとんど使わない。

でも仕事に行ったり、外食したり、電車に乗ったりすると必ず、ペンギンが住めるぐらいの設定でエアコンがかかってますよね。ぜんぜん快適じゃなくて寒すぎる。

そして信じられないことに、たまに屋内と外の温度が1520度ぐらい違ってたりする。

これじゃあ、体が壊れてもしょうがないかも!! 

それとやはり、私だけじゃなくて、どこにいっても咳をしている人が、いっぱいいますね。

猛暑もつらいけど、エアコンも体にとって厳しい存在になっている。

エアコンは、そんなに使わなくていいと思う。

そして人間はペンギンじゃないから、そこまで室温を低くしてしまうことはないんじゃないかな。使うにしてももっと、工夫や抑制が必要。

自分たちの体のため、そして、環境のために!

暑いって分かるよ、でももうちょっとがまんしましょうね!

Buona estate a tutti!!!
Un bacioooone infetto!
:)
Lucacci

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Invago Live@Fiat Space青山!

2_3Lucaがヴォーカルをつとめる

ポップ・ロックバンド“INVAGO”が

明日、青山のFiat Spaceで無料ライブを行います。

車好きな人もそうじゃない人も、Lucaに会いにきませんか?

Ci vediamo domani sera!

1

会場FIAT SPACE http://fiatcaffe.jp

東京都港区北青山1-4-5 ロジェ青山B1F

    

・Date: 5月8日(土)

・Doors Open: 8:00pm

・Show: 9:00pm ~ 5:00am

(INVAGOは9:00pm~と10:00pm~の2回公演

・入場料無料

ただしドリンククーポン(\1,000)を必ずお求め下さい。 

Special guest:Dj Rafe'.C

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女性専用車両- Part 2

みなさん、女性専用車両にいっぱいCommentsありがとう~ 
ごめんなさい。しばらく海外にいたものだから、すぐ返事ができなかった。
Wow、Commentsにはいろいろな事が書いてあって、興味深い意見がたくさんあった!勉強になった!

日本では、電車でのチカンというのは大問題なんですね。

それでも、私は女性専用車両は将来的にはなくなる方向に行ってほしい。なぜって?

私はできれば、電車内でのチカン行為がなくなって欲しいと思っているから。

女性専用車両だと安心かもしれない。でも、それは問題から一時的に逃れているだけで、チカンの問題が根本的に解決したわけじゃない。

つまりそこ(女性専用車両)にはいないけれども、チカンは電車のどこかに存在して今日も悪さをしているわけです。

そしてチカンは卑劣な巧妙さを持っていたりするから、弱い人(若い人)が被害に会っている可能性が高くて、そういう人は心に傷を残してしまうこともあるかもしれない。

私はそれを見過ごすことができません。

対処は必要、それはわかります。でも小さい避難場所(女性専用車両)があるために、問題にフタをしてしまう、もしくは問題をぼかしてしまうのは、未来のためによいこととは思いません。

I molestatori sessuali sono persone schifose, vanno fermati a tutti i costi.

私は男だけれども、女性のみなさん、チカンなんかに負けるのはシャクじゃないですか?

イタリアにももちろん、スケベ病の人はたくさんいます。(世界中にいます。)

でも日本のような電車やバスでのチカンは、ほとんどいません。

どうしてって、たぶんイタリアの女性は主張が強いので、そんな目にあったら車内中に響き渡るぐらいの声をあげて被害を知らせ、やった男はたいてい周りから袋叩きにされてしまうから。

イタリアのスケベ病の人にとっては、チカンはわりにあわない事だから、ほとんどないんだと思います。

みなさん、今度チカンされたりチカンを目撃したりしたら、すぐ大きな声で「チカンです!」でも何でも、大きな声をあげませんか!

そしてみんなで力をあわせて、チカンを撃退しましょう。

チカンをのさばらせているのは、性別に関わらず、みんなにとってよくないことです。

Dobbiamo farci vedere forti, ribelliamoci! Altrimenti se ne approfitteranno per sempre!

チカンの問題が軽減されることを強く望みます。

また電車のすべての車両が女性にとって、また電車を使うすべての人にとって安心・安全になることを願ってやみません。

チカンの刑事罰をもっと重くするとかっていうのも必要かもしれないけど、とにかく、私は「私たちの明日は今日よりももっといいものにしたい」し「明日はもっといいものだと信じたい」のです。

Forza, facciamoci coraggio!!!
Un grande abbraccio a tutti!
Luca


| | コメント (10) | トラックバック (0)

本当に必要かな。。。?

・・・・Luca

この前、久しぶりに朝の混んでいる電車に乗った。
ホームの一番奥のところで待っていた。
そこが一番すいていると思ったから・・・
Almeno sto un po' meglio!>

電車に乗るとき、私の周りには女性しかいなかった。つまり男が一人もいなかった。Vagonedonne

変だねと思った瞬間に、小田急の人が私に「ここはだめです!ウーマンオンリー!!!」
"Via da qui! Qui possono salirci solo le donne!!!" 怒鳴られた。。。

慌てて別の車両に乗り込んだ。。。何これ~!と思った。

ああそうだったね。思い出した。ラッシュ時は女性しか乗れない車両があるんだよね。


実は日本でしか見たことないこのシステム、本当に必要なのかな?チカンの問題って、そんなに大きいですか?

まあ、あの「女性専用車」があっても全体的には、あまり何も変わってないと思います。

つまりチカンの総数が減っているわけではないし、混雑率が軽減されたわけでもないし。問題のモトを直さなきゃいけないんじゃないのかな。

L'importante e' curare il problema alla base.


あとやっぱり、正直で言うと「ここには、乗ってはいけません!」って言われるのは、あんまり好きじゃないですね。差別みたいな感じがするから。Che cosa ho fatto di male? Voglio solo prendere il treno...!!!
何もしないし、何もしたくないですよ。単に電車に乗りたいだけです。
皆さん、このことについてどう思いますか?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ブラピがイタリア語ペラペラだ!

・・・・・・Luca

先週ハワイのビーチでブラッド・ピットに会った。

最初はビーチボレーをちょっとやって、そのあとは急にレストランで座っていました。そこにはイタリアの中学の友達もいました。

もちろん、みんなイタリア語で話してて、やはりブラピもイタリア語がペラペラだった。

窓を見るとレストランの外に雪が降っていた・・・。そしてホッキョクグマも二匹いた。

そのときに目が覚めました。やっぱり夢だったんだ~! 
起きてから、結構面白いことを考えた。

どうして夢をみている時は、現実的にはありえないことでもウソだと思わないで受け入れてしまうの?

絶対ありえないでしょう?

夢の中で「これは夢です~!」って宣言してしまったらどうなるんだろう?

みんなやってみない? 面白いでしょうね~!

みなさんの最近一番面白い夢はなんだった?

Ciaoooo
Lucacci
ps:
たぶん映画をちょっと見過ぎたかもね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ルカレオ 3D!

・・・・・Luca

皆さんあけましておめでとう~!Vi auguro un bellissimo 2010 pieno di felicita'! :)
まあ、私はお正月の休みは本当にやっとゆっくりできたんですね。いっぱい料理をして・・・やはりちょっと太ったかも。やばい! ;) 
今週久しぶりにLeoと映画館に行った。なんか普通の映画じゃなかった。3D映画でした。キャメロン監督のスーパームービー”Avatar"。実は私、SFの映画はあまり好きじゃない。特にCGがたっぷりで作りこみの多いものは苦手。でも、今回のAvatarは見る価値がある映画だと思った。Lucale3d


まずストーリーと話のテンポがとても良かった!(二時間半の長丁場も十二分に堪能できた!)またシーンは物語や話の進み具合のできのよさを凌ぐほど秀逸でした。本当にすごかった!何で人間があそこまでできるのか(あれほどのものを作れるのか)は不思議です。この映画を作るのには、すごいお金と時間がかかったんだろうと思いました。やはりそうだった。だいたい金額的には250億円、時間は10年ぐらいかかったんですよ!


3D
の映像ですから(私は初めて)面白いめがねをつけて映画を見ることになってます。

やはり3Dの迫力はすごかった!びっくりした!でも一つ問題があった。あのめがねは重い!!!映画が始まって30分経って鼻が痛くて、しょうがないので手でめがねを持ちながら映画を見た!これは辛かった~!
皆さんこの映画を見ましたか?3Dで見たの?そして。。。あのめがねはどうだった?:)
Un abbraccione
Lucacci

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Pranzo di NataleにSalsicceを作ってみた!

・・・・Luca

明日のNatale(クリスマス)ために、今日はちょっとPranzo di Nataleの準備をした。Salsicce(生ソーセージ)を作った!

二日前に豚肉1kg(30%ファット)、フェンネルの種、塩と黒コショウをフードプロセッサーでまぜて、冷蔵庫でねかせて準備しました。マリネみたい)。Salsiccia

今日はそれを豚の腸に入れてみました。入れるのは思ったより結構大変だったけど、頑張って全部入れきった! 

やはり豚の腸は、手に入れるのが難しいです。でも昨日、家の近くにあるレストランでもらっちゃった。ありがとう”La Befana"のゆうじさん!本当に助かりました!

明日のPranzo di Nataleに、このSalsicceLeoの家にもって行きます。

味はどうかな?楽しみ~

皆さんはクリスマスどう過ごすの?

Buon Natale!!Ciaoooo

Lucacci

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ザ銅の時代

Photo00398_3 ・・・・Luca

先月、新しいフライパンを買いたくなった。やはり二年前から使ってるNon-stick フライパンはちょっと古くなってしまったから。そうです、フライパンのテフロンCoatingがだんだんとはがれてしまいました。Oioia...cosi' non va bene... 

それで一週間ぐらい、フライパンについてのリサーチをしました。Non-stick(テフロン), ステンレス、銅、鉄などなど、素材の種類だけでもいろいろありますね。面白かった。!やはりテフロンのフライパンは便利だけどあんまり良くないです。いいものを買っても、すごく気をつけても、使い続けると必ずテフロンが取れる。そしてやっぱりあのテフロンは料理に入ります。hmmmm。それにプロは(レストランとかの)テフロンのフライパンを使わないですね! Vero?


まあ、リサーチからいろいろなことがわかった。その中でも一番面白かったのは、やはり料理には銅のものが一番いいです。銅のフライパンは、温めるとすぐにまんべんなく熱がまわります。そして一口に銅と言ってもいろいろな厚さのものがあり、もちろん厚くなるにつれて値段が高くなります。厚さはだいたい0.9ミリから2.5ミリまで。やはり2.5ミリのものは素晴らしいって書いてあった。


高いかもしれないけど料理が大好きだから、厚さ2.5ミリの銅のフライパンを探しました。日本で見つからなかったから、三週間前にアメリカの会社にネットで注文をしました。フランス製のフライパンでした。(Mauviel)。それがおととい、やっと到着しました!!すぐ料理に使ってみたら大成功!やはり2.5ミリの銅の調理器具は素晴らしいです!Che padella mitica!!!


みなさんは料理に何を使ってますか?好きな調理器具やブランドありますか?Ah!私はル・クルーゼも結構好きです!
Baciiiii e....buona cucina a tutti!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧