« 「落ちたのはあなたでしょ!」 | トップページ | 知ってた? »

「イタリア男のワクワクって・・・・・」

イタリア人の男はワインが大好き。
イタリア人の男は女性も大好き。
ワインが嫌いなイタリア人の男は、女性が嫌いなイタリア人の男と同じぐらい珍しい生き物だ。
それは、なぜ?

絶対に答えにならないと思いながら、答えてみよう。
かなり遠回りだけど。

僕はイタリア人で、ワインと女性が大好き。
ビールとホステスバーは別になくても良い。

何で?
ビールとホステスバーは面白くない。ワクワクさせてくれない。

はいはい。。でもなんで〜え?

ビールは大量生産のブランドが多くて、一回ABC社のビールを飲んだら、その味はもう分かる。つまり、その味がおいしくてもまずくても、いつもその味で変わらない。
ワインは大量生産が少なくて、生産された土地によって蔵によって、そして年によっても味と質が変わって来る。

つまりほとんど各ボトル、各味だ。
ワインのボトルのコルクを抜く時は、とても楽しい。

どんな味?どんな感じ?どんな香り?分かりません!!発見だ!新しい出会い!楽しい楽しい!楽しい楽しい!

ホステスバーの女性は、お客と話すためにバーで働いている。
話すために。
話すために。

あなたが話したくなくても、彼女達の仕事だから話しかけてくる。
つまりホステスがあなたに全く興味がなくても、話しができるわけだ。


しかし普通のバーで出会った普通の女性は違う。
彼女は、別にあなたと話すためにそこにいる訳でもなく、彼女にとってあなたと話すのが仕事でもなんでもない。
話すのが仕事じゃない。
話すのは仕事じゃない。

つまり、毎回どうなるか分からない。僕なんかと話してくれるかな?どういう話になるかな〜?5分だけ話す?そして、ずっと楽しんで話ができる?

わからない!ドキドキ!ワクワク!楽しい楽しい!楽しい楽しい!

女性の皆様、勘違いしないでください。怒らないで下さい。
でも僕にとって、コルクをぬいて、あのワインの香りと味を味わうのは、私と関係もない知らない女性と少し話したり、笑ったりするのと同じように、とてもワクワクして楽しい。

ワインの香りの種類は2万以上あると言われてる。女性の個性も2万以上きっとあると思う。

大量生産のビールの味とホステスの個性も、もしかしたら2万以上があるかもしれない。けれど、そこには僕にとってワクワクがないから、なくても全然困らない。

Leo

|

« 「落ちたのはあなたでしょ!」 | トップページ | 知ってた? »

1. レオナルドの部屋」カテゴリの記事

コメント

Ciao,.....Leoさん?ですよね?(お名前がないので)

今回の記事、非常に興味深く拝見しました。
レオさんが個人的に述べた記事ですが、イタリア人の豊富なコミュニケーションの根っこの部分にふれられた気がしました。

ちなみに女性と書かれていますが、男性と友達になるときはドキドキワクワクしないんですか?
・・・ここまでレオさんのつもりで書いちゃいましたが、ルカさんだったらどうしよう。

投稿: meg | 2010年9月11日 (土) 23時16分

Meg! Ciao!
バレた?
確かに僕でした!
男性と友達になる時のドキドキ?ないよ!:))))

投稿: Leo | 2010年9月12日 (日) 18時07分

Ciao Leo,

ふぅ~ん、そうだったのかぁ、って
なるほど辞典を読んだ小学生のようになってしまいました。
でも一理ある。
私も押し着せ、定番はどちらかというと苦手です。
でも、日本には、男女間で決まった相手がいるのに、ほかの人と楽しい時間を過ごす事は誤解を生むという考えがあるのよね。
全然かんけいないけど、
:))))
この記号はどういう意味なのか、教えて。
ロシア人の友達もよく使うんだけど…

投稿: Naoco | 2010年9月12日 (日) 20時57分

イタリアの女性や女の子って、可愛くて華やかで美人ですね!
美女ばっかりです…wobbly
同じ女性ながら「え〜っ!」て思いますtyphoon
テレビに出てくるキアーラさんも美人…。
イタリアに行ったことないけれど、美に溢れてるんでしょうね〜きっと。

私は京都に住んでいるので、もうすぐ始まるイタリアの「カポディモンテ美術展」を今からワクワク楽しみにしています。
「TVでイタリア語」で紹介されていた、美しい女性の絵を見ようと思います。

レオさんは京都は好きですか?もし行く機会があれば、京都駅構内にある「八橋」煎餅バージョンを一度買って食べてみて下さいnote
おいしいですよ〜thunderbomb

投稿: 関西のあやより | 2010年9月14日 (火) 19時00分

私は男性に話しかけられると、とっても嬉しいです。それに、あなたはとても美しいですね。などと言われるのも大好きです。自然に笑顔になります。いつかレオさんとどこかであって話しかけられたらすごく嬉しい!でも、お酒の出ないところがいい。男の人はお酒が入ると気軽に声をかけてきますが、お酒のないところで話しかけられたほうが楽しそう。

投稿: | 2010年9月17日 (金) 10時54分

確かに勇気を出す為にお酒を使っちゃ。。あまり面白くないですね!
素面で話そう!happy01

投稿: Leo | 2010年9月17日 (金) 17時33分

ちょっと思ったんですが、男性はどうしてそんなに女性が好きかな?
女性からすると、「私」に興味がないのに、女性というだけで声をかけられると思います。バーじゃなくても…。
レオさんの内容を、逆にしたみたいですが。うーん。

投稿: | 2010年9月17日 (金) 22時34分

Leoさん、そう書いてくださって、本当にうれしいです。ありがとうhappy01。今日は一日Happyで過ごせそうです。wine

投稿: | 2010年9月21日 (火) 09時51分

Ora posso capire perche i uomini italiani hanno un'amante!

投稿: Pace | 2010年10月 3日 (日) 21時37分

あんまりクソ真面目に答えたくないので こういう気分なんですよね?LEOさん。

中山美穂 WAKU WAKUさせて

http://www.youtube.com/watch?v=m5ajwvciLj0

投稿: midori | 2010年10月13日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133306/36634976

この記事へのトラックバック一覧です: 「イタリア男のワクワクって・・・・・」:

« 「落ちたのはあなたでしょ!」 | トップページ | 知ってた? »