« 「三つへえええええ~。。。。!?」の原則 | トップページ | 「イタリア男のワクワクって・・・・・」 »

「落ちたのはあなたでしょ!」

電車の中、最高の場面、最高のミスコミュニケーション!

電車の出発を待ちながら座席で、最近ハマっているONEPIECEを読んでいたところ・・・・

警報装置が急に「NEEEEEEEEEE-NIIIIIIIIIIIIIIII NEEEEEEEEEE-NIIIIIIIIIII NEEEEEEEEEE-NIIIIIIIIII!!!!!!」と鳴り出した。

電車のドアーとプラットホームの間に、一瞬「ぼやぼやぼやぼや~」っと人間の手足が現れた。


人間だ!

しかもおばさんだ!
あぶ
ない!!

おばさんが電車とプラットホームのすきまから線路に落下した~あ!!!
電車はすっと止まったまま。
駅のJR制服のおっさんはまだ来ない。

おばさんは救助されたみたい。
プラットホームに無事にいる!
よかった!

駅のJR制服のおっさんがやっと登場!
でも状況をまったく理解していない、しょうがない、着いたばっかりだから。

おっさんは・・・・
一生懸命、線路をみている。。。。???!
そして、やおら

たまたまさっきの落ちたおばさんに「何か落としたですか?」と尋ねた。

おばさんは少し恥ずかしそうな顔をして、自分の足の先っぽを見ながら小さい声で、

「何も落としていません・・・・」と答えた!

駅のおっさんは消えた。

僕は爆笑!!

「落ちたのはあなたでしょ!」と叫びたかった!!

でも遠慮して黙っていた。
おばさん、ケガはしなかったのかな?
ともあれ、笑える事故?事件?ですんでよかった。

|

« 「三つへえええええ~。。。。!?」の原則 | トップページ | 「イタリア男のワクワクって・・・・・」 »

1. レオナルドの部屋」カテゴリの記事

コメント

へえーーーーーーーーbleah
まーくも LUCA風で。

なんかLEOLINAのギャグ難度高いんですが。。。。
身長に比例してるんですか??LOL

投稿: midori | 2010年9月 1日 (水) 21時35分

おばさん、こわかったでしょうね…(¨;)
&恥ずかしかったんでしょうね。
よかったですね、無事に救われてflair
レオさんの記事を読んで思い出しました。
私が高校の頃、電車通学をしていて、目の前で小学生(本当に小さい子)が 電車からホームに降りるとき、落ちちゃったことがあるんです。びっくりして、電車の一番前だったのでガラス越しに運転手さんが見えていたので(駅員さん!!)と見たんですけど進行方向を見てて、今にも扉をしめそうな…感じ。
目の前に男子学生が二人いたので、体力があるだろう彼等に(助けて!)と思って見たら、「ふぉ〜」と見てるだけ…。
「おい!」と思って足元を見たら、泣いた男の子が私を見て手を伸ばしてました。思わず゛うぉー!゛と一人で持ち上げました。が
重かった!です。
ピアニカが落ちて 駅員さんが来たので、私は遅刻寸前だったので走りました。なつかしい思い出です。
(今はレオさんと同じ年♪)

投稿: 関西のあやより | 2010年9月 3日 (金) 03時24分

プラットホームから落ちちゃうのって実はけっこう危ないですよね!
そのおばさんにケガはなかったのかな?
お大事にといいたいです!

投稿: akira | 2010年9月 5日 (日) 05時03分

ホームと電車の間が広く開いていると、ふと怖くなります。落ちたら“誰も気がついてくれないのかなぁ~”なんて思うことも…気をつけなければですね。

投稿: anziana | 2010年9月 5日 (日) 13時49分

うーーーん 漢字が多くて日本語難しい。。
みなさん 漢字すごく書けて偉いなーーーー。

Ce tantI labori e sono molte stanchissima.....
チェ!!!!

投稿: midori | 2010年9月 5日 (日) 21時24分

うううううん PLATFORMってイタ語でなんて言うの?電車がTORENOだっけ。。。
ほんとカタカナも難しい。E molte difficile per me che quando io leggere gli katakani. E tu?

投稿: midori | 2010年9月 5日 (日) 22時16分

(ワンピースは面白いですよねーー!!!)
おばさんはきっとものすごく恥ずかしかったから、無かったことにしたかったのかもしれませんねcoldsweats01

話題とは関係ありませんが、ルカレオキッチンのティラミスを作りました。
とっても美味しかったです(o^-^o)

でも、マルサラ酒が手に入らず入れられませんでした。日本ではあまり売ってなのかなー?!
もし見つけたら買って、また作ってみようと思います!!happy01

投稿: かず | 2010年9月 9日 (木) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133306/36431073

この記事へのトラックバック一覧です: 「落ちたのはあなたでしょ!」:

« 「三つへえええええ~。。。。!?」の原則 | トップページ | 「イタリア男のワクワクって・・・・・」 »