« ビックリ腰 | トップページ | 夏だ!ゆかただ! »

「人類は金玉をトンカチで潰している」

そうだ。間違いない。人類は自分の金玉を大きな大きなトンカチで潰している。
意味が分かる?
分かるか分からないか個人によって差があるので、説明をしましょう。
イタリア語には「自分の金玉をトンカチで潰す」という表現があるよ。
意味は「自分が自分に損と破壊を与える」こと。

夏のシナリオ
夏は暑い、とても蒸し暑い。暑いを通り越して熱くてたまらない。Palline

人類はいつもの制服で町を歩いている、つまりシャツ、ネクタイ、背広。

余りにも熱そうな格好だ。
制服には妥協がない。
仕方がない。
会社の顔だ。会社の方針だ。会社のやり方だ。なにか分からないが、会社員だから。
夏の暑さの中、倒れないために、人類はエアコンを20度に設定する。
外は35度。中は20度。
この畜生馬鹿野郎め!15度の差をだす為には、余計なエネルギーが必要だ。

熱交換器を必死に回転させて町中に熱い空気を吐き続ける。

そのお陰で町中の温度はさらに高くなって、更に室内・室外の温度差が出て来る。
悪循環だ。金玉にトンカチだ。

冬のシナリオ。
冬は寒い、とてもめちゃ寒い。寒くてたまらない。でも、人類はしつこく制服で町を歩いている、つまりシャツ、ネクタイ、背広。
制服に妥協がないってもう言ったっけ?
しようがない。
会社の笑顔だ。会社のモットーだ。会社への思いやりだ。まじに分からないが、会社は会社だ。神様だ。でも見るからに寒そうな格好だ。
冬の寒さの中、雪ダルマにならないため、人類はエアコンを28度に設定する。
外は2度。中は28度。
そのダメなぶっとばしてやりたい26度の差を埋める為には、途方もないほどのエネルギーが必要。そのエネルギー代を捻出するためには、たくさん仕事しなくちゃ。時には残業も必要かもね。残業をしたらまたその分エネルギー代が必要だよね。とにかく会社員は、たくさん仕事をしないといけない。


ちなみに、僕は夏は、屋内はどこでもメチャ寒くて、セーターを持ち歩いている。
冬だと、逆にどこでも暑くて、Tシャツで出勤する。

ちょっとまって!

逆だよ!
逆!
夏にはTシャツ!
冬にはセーターだ!
「シャツ、ネクタイ、背広」この制服はダメだ!
人類!目覚めよう!甘えるな!自分で、自分の金玉をトンカチで潰している!

いや!自分のだけじゃなくて、自分の子供のも潰している!

最後に本日の極端な話:

僕が総理大臣になったら、次の日からエアコンは禁止にする!

・・・・・でも
なんか・・・だれも僕には投票してくれないだよね。。(苦笑い)

ま〜、いっか!?
とにかく、冷房やと暖房をあまり使わない方がいいよ!
頑張ろう!
夏は汗をかこう!冬は着ダルマだっていいじゃない。ブルブルしましょう!

BACIONI,
LEO

|

« ビックリ腰 | トップページ | 夏だ!ゆかただ! »

1. レオナルドの部屋」カテゴリの記事

コメント

私もレオさんの意見には大賛成です!!!
実際今年の夏もクーラーを一回も使ってないです( ^ω^ )b
この悪循環はどっかで止めなきゃだめですよね><;

私は喜んでレオさんに1票入れます!!!!

投稿: まぎいだま | 2010年7月31日 (土) 17時54分

そのとおりやなあ、エネルギーが無駄です。

投稿: kouy | 2010年7月31日 (土) 21時20分

私も1票投じます!

投稿: simona | 2010年8月 2日 (月) 19時53分

刺激的な表現ですね、勉強になるなぁ。
疑問に思ったのですが、私は女で金玉持ってませんが(!)この表現はイタリア女性も使ってるのでしょうか・・・。

私もクーラーは一切使ってません。
扇風機生活です。おかげでカキ氷が美味しいです。

クーラーを使用禁止にする前に、是非イタリア式カッフェ休憩を導入してください!レオ大臣!

投稿: meg | 2010年8月 3日 (火) 19時30分

ごめんなさい。反対です。
私が大統領になったら(日本の総理大臣はあまり偉くない、、、)太陽発電をガンガン開発してエネルギーを逆転します。常春秋の国、、、夢です。アチーの嫌、寒いの嫌い。冬は沖縄で暮らしたいし、夏は北海道で涼みたい。。。
それにしても、金玉にトンカチってスゴイ表現ですね!

投稿: yoko3020 | 2010年8月11日 (水) 23時55分

サイコー!一票投じます!

投稿: watarai | 2010年8月13日 (金) 23時48分

確かに無駄な冷暖房は良くないと思いますが、
『エアコンが家にあるのに使わなかった』『エアコンは苦手で、と家にエアコンを設置していなかった』のが原因で、熱中症になり亡くなったお年寄りが残念な事に今年もいらっしゃいます。
適度に使うのが一番だと思います。

投稿: kei | 2010年8月21日 (土) 22時56分

暑い に耐える体力や
エネルギーを消耗してしまったり(ミネラルや塩分も)など、暑さと人間の関係性は 人間によって異なります。人間は老人に近づくと暑さを感じにくくなり、暑くても(暑い)と思わなく(わからなく)なるんですって!熱中症で亡くなられてしまった人のほとんどが高齢の方々だそうですよ。若い人は「暑い!暑い!」といいますが、それはきちんと感じとって対策が練られるということでしょう。また、湿度が高いと汗が蒸発しにくくなり、熱が体内にこもるため ヨーロッパとは違う(日本は梅雨もあるし雨もよく降る)対策はせざるをえないかもしれないです。レオさん気をつけてね!(湿度計をつけて体温との差に意識するのがよいそうです)
確かに冷房ガンガンは嫌です!でも、男性が暑がってやたら冷やすので女の人は凍えています。女性は命を宿す身でもあるので体が冷えたら、困るのです。理解されづらくて大変です。

投稿: 関西のあやより | 2010年8月27日 (金) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133306/35955967

この記事へのトラックバック一覧です: 「人類は金玉をトンカチで潰している」:

« ビックリ腰 | トップページ | 夏だ!ゆかただ! »