« 「自治会」 | トップページ | ビックリ腰 »

LucaLeo Kitchen 第2弾!!

Ciao a  tutti!!

ワールドカップで盛り上がってますか?

サムライJAPANは、決勝トーナメントに進出!!happy01

しかし・・・・我らがAzzurriは、大きな声では言えない結果に終わってしまいました。crying

勝負の世界は本当に厳しいですね・・・・。

気を取り直して、LucaLeo Kitchen のこんな料理はどうでしょう。

「トスカーナ風SALSICCIAのクロスティーニ」

SALSICCIAは、ソーセージのことです。

ソーセージといえば、腸詰にされて棒状になったものを想像しますが、今回は腸詰にはせず、パンにのせてオーブンで焼いたクロスティーニに仕上げました。

そして、香辛料にセージではなくフェンネルを使い、ほのかな甘みと濃厚な風味を持つゴルゴンゾーラドルチェをたっぷりと混ぜ込んであります。

うーん、日本ではあまり見かけないものですから、文章ではあまり伝わりませんね。

http://www.youtube.com/watch?v=LacfqLzBpag

にアクセスしてチェックしてみてね。

|

« 「自治会」 | トップページ | ビックリ腰 »

3. クッキング」カテゴリの記事

コメント

Ciao belli!♪
YouTube早速観ました。超簡単で超美味しそうなので今度作ってみます!
ところで、「スタッキーノ」も日本にはありませんが(私なんて初めて聞きました)、探しているけどずっと見つからないのが「mezza luna」。あれを使って料理したいなあ。どこかに売ってないでしょうかね。

Azzuriは残念でしたね。敗退が決まった時、無事に国に帰れるのが本気で心配してしまいました。
気を取り直して、おふたりとも決勝Tでは一緒に日本を応援しましょう!

投稿: Mina | 2010年6月27日 (日) 13時23分

イタリアチーム負けてしまって本当に残念でしたね。。。
ところで、ルカとサッカーオランダチームのヴェスレイ・スナイデルは少し似ていませんか???

投稿: アルティコロ | 2010年6月29日 (火) 00時24分

Minaさん、MezzalunaもどきがIKEAにありますよー。
こんなのです↓
http://cgi.ebay.it/Ikea-Mezzaluna-Herb-Chopper-Set-/150437947846

グリップがない分、やや使いづらそうではありますが・・・。
クロスティーニ、膝をつくくらいおいしいんですね。文章で表現できない味ならば作るしかありませんね。

Azzurriどうしちゃったんでしょう。
イタリア国内では選手へのバッシングが激しかったと聞きますが・・・どんなに強くても不調の時だってありますよね(こんな甘ちゃんじゃ駄目ですかね・・・?)。
4年後に巻き返しましょう!

投稿: meg | 2010年7月 4日 (日) 00時14分

トスカーナ風SALSICCIAのクロスティー早速作ってみました。おいしかったです♪

もう皆に好評で。。500gのお肉があっという間になくなりました。そうそう、赤ワインももちろん入れて作リました。自分で仕込んだ天然酵母の胡桃塩パンを薄切りにしてサルシッチャ乗せて焼いたらビンゴ~で。。
我が家の定番メニューになりそうです。

これからも簡単おいしいレシピ期待しています。

投稿: cumin | 2010年7月19日 (月) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133306/35514225

この記事へのトラックバック一覧です: LucaLeo Kitchen 第2弾!!:

« 「自治会」 | トップページ | ビックリ腰 »