« これはやっぱり。美味しかった~! | トップページ | 「風と共に去りぬ」って言うか。 »

「レオちゃんの冒険:第1話 -店-」

ファストフードに入って、注文しました:

レオちゃん:「ハンバーガー1個、フライドポテト1個、ソーダ 1個、お願いします

店員さん:「はい
と言うとすぐに、ボンボンボンとハンバーガー、ポテトやソーダをそろえ、袋に入れて僕に渡した。

時間は6秒もかかっていない。

店員さん:「お待たせしました

レオちゃん、笑顔で:「・・・全然待たされていないですけど・・・

店員さん、壊れちゃった顔で:「・・・・・」と言葉を失いました。

ゴメンね店員さん!!壊しちゃって!!!ちょっとした冗談だったんですよ!!

|

« これはやっぱり。美味しかった~! | トップページ | 「風と共に去りぬ」って言うか。 »

1. レオナルドの部屋」カテゴリの記事

コメント

 おもしろい!ファーストフード店では、マニュアル通りの言葉を使ってるから、レオちゃんの不意打ちには返す言葉がなかったのね・・・。
 ファーストフードに限らず日本では注文の料理が出てくるのが早いですよね?日本の生活に慣れちゃうと、たまにイタリアでレストランに入ると「遅いな~」とか思います?

投稿: Amarillo | 2010年2月 9日 (火) 07時19分

@Amarillo
日本のファストーフードは本当にファストですよ!逆に確かにイタリアンは遅~いね!!と思いますよ!
でもね。。「遅い」ぐらいの方が好き、僕は!happy01
心を込めた、時間をかけてつくった料理が好きですから。。。delicious

投稿: Leo | 2010年2月 9日 (火) 11時02分

あららららLeoちゃん。。。もうファストーフードfastfoodに行ってるの?pigshock
bleah
Lucacci

投稿: Luca | 2010年2月 9日 (火) 16時42分

行ってないバカルカ!!!thunderangrythunder
とても美味しいファストフードだったよ!
知っているでしょう、あのハワイアンwaveの鎌倉の店!!

投稿: Leo | 2010年2月 9日 (火) 20時20分

Ahhhhh 。。。良かった~! coldsweats01
じゃあ。。。許す!wink

投稿: Luca | 2010年2月 9日 (火) 22時14分

私も飲食店でバイトしていますが、この場合の"お待たせしました"は
"はいどうぞ"と同じようなかんじで使ってるんじゃないでしょうか??
黙って渡すのもだめだし、"どうぞ"だと丁寧さが足りないような...

あと、店員さんの顔が壊れちゃったのは、思いがけないところをつっこまれたのと、急にお客さんから反応が返ってきたからだと思います。
意外と、ちゃんと反応が返ってくるお客さんって少ないです: (

投稿: Riiie | 2010年2月10日 (水) 01時39分

AHHHHH  彫刻みたいな顔のレオナルドさんに日本語で言われるとそれはコワいよーーーーー。店員さんて顔みしり??それってITALIAN JOKE?

あ、でもITALIAに言ったら当たり前だけどイタごで注文しないといけないんだよね??SIZEってLARGEだと GRANDEとか言うの??興味あります。ハンバーガーってHAMBARGAREとか言うのかな??

投稿: midori | 2010年2月10日 (水) 14時25分

はじめまして、Leoさんのファンです。
スマイル per favore!じゃなくて…スマイルpleaseって言うと店員さん喜びますよsign03

投稿: M | 2010年2月14日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133306/33296125

この記事へのトラックバック一覧です: 「レオちゃんの冒険:第1話 -店-」:

« これはやっぱり。美味しかった~! | トップページ | 「風と共に去りぬ」って言うか。 »