« Pranzo di NataleにSalsicceを作ってみた! | トップページ | 年賀の念が? »

年末の小話

…・・Leo

ちょっとした小話です:

”先日、うちの子は自然食品の店に入って「ココアどこでちゅか」と聞きました。
笑顔のお姉さんは「ここは陰陽洞です」と優しくこたえてくれました。
MINAの頭の周りにはてなマークがピカピカと点滅しました。
僕らもちろん爆笑で。。。”
日本語って難しいですね!:)

皆さん、あけましておめでとうございました!今年も、来年も宜しくお願いします!

BUON ANNO A TUTTI
LEO



|

« Pranzo di NataleにSalsicceを作ってみた! | トップページ | 年賀の念が? »

1. レオナルドの部屋」カテゴリの記事

コメント

え???私も答えわからなかった。。。私がおねえさんだったら「ココア、アルペンでーーちゅ!!Jo lo le ich~♪アルペンで飲むココアはおいしいなー!!!」っていうけど。。

あ、語学教室じゃなかった。

陰陽洞、おもいっきりヒーリング教室みたいな名前ですね。

あ、LUCAがソーセージって言ってたのは肉のソーセージですか?日本だと肉のソーセージはウィンナー(VIENNA ドイツ発音だとフィエナって聞こえますIO)とかフランクフルトって言うけど。ウィンナーコーヒーとか聞いたことないです?
私も最初、コーヒーにソーセージが入ってるのってどんなの?って思ったんだけど。

投稿: midori | 2010年1月 4日 (月) 00時24分

leo,luca,felice anno nuovo!
超かわいいエピソードですねhappy02
笑ってしまいましたが、MINAちゃんの頭の中は
グルグル~!大変だったんでしょうね~!
今年もいろんな小話、楽しみにしてます!

投稿: mika | 2010年1月 4日 (月) 00時43分

あけまして…は確か
「明けまして」と書くはずですよwinkd
明けましておめでとうございますsun
TVのイタリア語講座楽しみに見てます!

投稿: ふう | 2010年1月 5日 (火) 00時46分

はははhappy01かわいい!

投稿: | 2010年1月 5日 (火) 16時47分

「陰陽洞でココアどこ?」

「だから陰陽洞だって~」

エンドレスな問答になりそうですね(^^)

投稿: こに | 2010年1月 6日 (水) 18時33分

実家を訪ねる途中何気なくバスから外を見ていたら、「陰陽洞」。最近どこかで見たような…。「あっ、そうだ。ルカレオの OLTRE LA FRUTTA!」あのお店が"ココア"だったのですね。

投稿: simona | 2010年1月11日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133306/32845717

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の小話:

« Pranzo di NataleにSalsicceを作ってみた! | トップページ | 年賀の念が? »