« ハロウィン | トップページ | モウケモウケ!モウケモウケ! »

陰と光

・・・・・Leo

Kinkaku_3 今週撮影のためにずっと大阪にいるけど、今日は丸一日休みだった。
「なにしよう、なにしよう」と悩んだ。
そしたらそこに救いのJRさんのキャッチフレーズが・・・。

「そうだ 京都、行こう。」

雨に少しふられて曇った空の下に、陰と光の対照が豊かな幻の金閣寺を満喫しにいって来た。
金閣寺ははじめてではなかったけど、インパクトのある不思議な建物だなと改めて実感した。
そして、金閣寺には抹茶と和菓子に限るので、ゆっくりボッ~としながらお寺の周りの庭や紅葉も見て、時間をすごした。
天気が悪いお陰で、人が少なくてとても良かった。

金閣寺、抹茶、紅葉。
やっぱり日本はいいみたいだ、僕に。



|

« ハロウィン | トップページ | モウケモウケ!モウケモウケ! »

1. レオナルドの部屋」カテゴリの記事

コメント

BUONA SERA!!!あれ?いつの間にパンタネーラ星から帰ってきたのWWWW?molte presto!!!
京都いいですか?日本人より日本人してますね。

 短大の時は左京区高野に住んでましたが(鴨川の近く)バイトで四条河原町まで行くのにバイクで通ってたのでいつも皇居や二条城の近く走ってましたが、全く眼中になかったです。だってイタリア人でも地元の観光場所とか行かないでしょ?wwww

確かに京都外国人講師とか多かったですね。英文科の英語のMAGGY先生とか半分京都が好きだからその短大で働くって決めたみたいで。銀閣寺の近くの哲学の道とかも散歩にいいですよ。後八坂神社付近とかもバリバリ文明開化以前の日本の趣があるし。。(私はマハラジャ祇園店(DISCOの名前))しか行かなかったけどwwwww

今はあるのかどうか分からないけど名画座とかあって映画3本で1000円とかで見れたので、ビスコンティLuchino Viscontiのベニスに死すとか木靴の木L'Albero degli zoccoli とかわりとEUROPEAN 映画見ましたね。

この機会だから京都満喫してください。
buon viaggio!!!

投稿: midori | 2009年11月 6日 (金) 02時14分

レオ先生、今日は!
先週、私の妹も京都へ行きました。11月9日まで京都御所の未開放の間が、天皇在位20年記念で、拝見出来ますので、ぜひ、訪れてみてください。
Buon viaggio!!!

投稿: Etsuko | 2009年11月 6日 (金) 13時52分

Buona sera Leo!!!Senti senti,Ho un buon idee!!また京都訪れる機会あれば寺や城のデッザンすればいいんじゃないかな?あ、帰りの新幹線 Oppure 飛行機の中とか退屈しません?

なんでこれを思いつたのかと言えば今NHKラジオの倫理社会の番組聞いていてLEONARDO DA VINCHIの話題が出たので突然LEOを思い出したから。Communque sono
molte fecice que ho inparata l'italiano!!!Grazie!!!Comme Rinascimento Credo que sei svilupparai il tuo talento naturale.

ほんとにイタ語習ってよかった。。。

Buon week-end!!!

小学生並みの作文で   あしからず(non ti preoccupare?)

投稿: midori | 2009年11月 6日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133306/32080228

この記事へのトラックバック一覧です: 陰と光:

« ハロウィン | トップページ | モウケモウケ!モウケモウケ! »