« 陰と光 | トップページ | タイヘンな11時間(1) »

モウケモウケ!モウケモウケ!

・・・・・Leo

Avvoltois 「利益の理屈」は人間の性だと思います。
つまり人間って、何かをする時は自分の利益がでるように考えます。
仕事の際は特に、儲けがないと仕事になりません。
これは仕方がありません。
別に良くも悪くもないと思います。自然な現象だと思いますよ、僕は。
だって、儲ける為に人間はずっと工夫して踏ん張っていて、このシステムが人間文化の進化に大きく寄与しているのは言うまでもないことだと思うから。

でもね、でもね・・・たまには「利益の理屈」をちょっと置いておいて、「尊敬の理屈」を通して欲しいです。
どういう意味?
亡くなった人をもう少し、そっとしておいて欲しい時があります。

例えば・・・最近亡くなったPOPの帝王Michael Jacksonに対して・・・。
僕はMJのファンですよ、ずっと前から。
彼が突然亡くなった時、すごいショックを受けました。
僕は、MJに対してまだ喪中ですよ。
何で、亡くなってすぐに「新しい歌」!「新しい映画」!!!!なんて大騒ぎになってるの?うるさくないですか?寂しいです。
何か、人が亡くなったのにも関わらず、その死さえも利用できるものはとことん利用して、最後の最後まで利益を搾り取ろうとしているようにしか見えないのです。

腐食動物みたい。
MJは・・・生きていた時だけではなく、亡くなってしまった今も、儲けの権化たちに利用されてると思わざるをえないです。

僕はMJのファンで、その新しい歌、新しい映画を見てみたいけど・・・まだまだ僕にとっては早すぎます。
でも・・・皆さんは、本当に好きなようにして・・・ただ僕はもう少しMJに服喪、MJを敬慕。そしてもう少しMJに沈黙。


|

« 陰と光 | トップページ | タイヘンな11時間(1) »

1. レオナルドの部屋」カテゴリの記事

コメント

なるほど。。。USAは喪中LUTTOとかの意識薄いんじゃないですかね??What is mochu?とか言われそう。

まあ、確かに騒ぎすぎる傾向にあると思う。しかもMA DONNAとかMICKAELが亡くなってほんとに悲しいとか言ってるけどほんとにMICKEALの友達だったの?亡くなってから友達ぶったりする発言ヤメて欲しい。どこが聖母だ!!これは芸能界全部に言えます。

ところで今回のLEOの風刺画いいですね!!!お金のマークもDALLERだし。

Stasera ho guardato pubblicita di wellcame.Ma Shigeo Muroi parla l'italiano. Adesso Lei sta imparando l'italino?

Comunque sei sarai bene subito!!

Ciao!!

投稿: midori | 2009年11月10日 (火) 00時01分

ジミ・ヘンドリックスやカート・コベインなどの前例があるので儲けた者勝ちが当たり前だって感じで感覚が麻痺してしまってるんでしょうね………

新しいファンが増えればそれでいいじゃないかと言われたらそれまでですが。

投稿: …… | 2009年11月10日 (火) 01時15分

 私も「MJの喪中」と友達に言ってましたよ~。ただ亡くなったときは気持ちの持って行き場が無くて、TVの追悼特集に少し救われました。また、過去のビデオがいくつも流され、改めてMJの素晴らしさに魅了されました。ビデオの中のMJを観ていると思わず一緒に「ポゥ!」とか言って、いつの間にかものすごい楽しくなって悲しい気持ちを忘れてしまうのです。9歳のマイケルもあまりに可愛らしくて・・・(涙)「MJ(の死)によってもたらされた悲しみはMJによって癒された」のです。レオさんとちょっと意見が違いますが、私は映画は嬉しいです。ある映画館では、最後の最後までお客さんが一人も席を立たなかったそう。そういうことはすごく珍しいんですって。また、映画が終わった後で拍手が起きたのも「THIS IS IT」が初めてだそうです。みんなで悲しみを共有する場になったんですね。ただ、「カツラだった、ハゲてた」とかデスマスクを面白おかしく見せるのには本当に怒りがこみ上げてきました。ちなみにあのデスマスクを「むしろ神々しいわ!」とコメントしていた人がいますが、わたしも同感です。

投稿: Amarillo | 2009年11月10日 (火) 07時30分

Ciao! Leonardo! 今夜はWELLCAME見ましたよ。MANMA MIAの部分だけHEARINGできたんだけど、後ちょっと聞き取れなくて、許してFAVORE。

でもROBERTOってみんな呼んでるからオカシイ(笑)Ma Chi e questo Roberto?ヽ(´▽`)/
Me lo vuoi spiegare?
あのイタ語ってよく MA(でも)って最初に言うよね?日本語でも まあ、とか言うけど。

MA, LUCALEOのPAGEを開けるとかめが飛び出してくるんだけど、面白いですね。

MA,最近ワッフル作ってるんだけど、お菓子的なのはイヤなのでパセリとかイタパセとか抹茶入れたらお好み焼きのできそこないみたいになってしまいました。

これから寒くなるのであったかいもの食べたいですねーー。

投稿: midori | 2009年11月17日 (火) 21時39分

Ciao!Leo?
Come stai?

私も小学生の頃からマイケルが好きで、死亡のニュースが出たときはショックでした。
私は映画を見に行ったりCDを買ったりしたし、そのことで誰かがお金儲けをしていることはわかっているけど、それでも映画のなかでのマイケルは、本当にかっこよくて、幸せそうに歌ったり踊ったりしているのが見れてすごくうれしかったです。

マイケルのファンは世界中にたくさんいますね。
でも私の周りにはいなかったので、Leoもファンだったってことがうれしいです。

A presto!

投稿: fragola | 2009年12月 1日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133306/32144677

この記事へのトラックバック一覧です: モウケモウケ!モウケモウケ!:

« 陰と光 | トップページ | タイヘンな11時間(1) »