« まるでタイムマシーンだ! | トップページ | Luca...ハンニバルあらわる! »

ワザワザそれをあげなくても・・・!

・・・・・Leo

最近、見るといらだつことがあります。
小さい子供にヘンな食べ物・飲み物を与える親に対してです。
(もちろん余計なお世話だから、いつも何も言わないで済ませるけど・・・黙っているのが大変!!)

たとえば昨日、スーパーでレジの辺りで、買い物袋を持ったお父さんと3歳になったかならないかの子供がいた。
その子供が「喉がかわいた」と言い出した。
お父さんは「はいはい」と返事して、自分のバッグに手を入れた。
そしてスポーツジェリーを出して、子供に与えた!!!!

ほら、僕はスポーツジェリーに対して他意はないけどさ、大人はそれを飲みたかったら飲んでもいいし。でもね、あの子は別に「父ちゃん!ジェリー欲しい!」と言ったわけでもないのに、なんでワザワザそれをあげるの?!
なんで人間が人工的に作った化学的なものを小さい子にあげるの?
激しいスポーツをしていっぱい汗をかいた、素早く力を回復したいアスリートなら分かるけど・・・・子供ですよ!子供!!
子供が汗を沢山かいた?喉もかわいた?・・・・・まず、水。
お茶じゃない。
ジュースでもない。
スポーツ飲料でもない。
水。はい、あの「つまらなくて味のない」水です。
そして、ミネラルのバランスを考えるなら、バナナ一本を上げれば子供は全然困らない。

幼い体にあったもの、自然なもの、シンプルなものを、子供には食べさせましょう。
子供の体は子供の食べたもので出来ている。
健康的ないい食べ物=健康的ないいからだ。
Facciamo crescere sani i nostri bambini!
Baci,
Leo

PS:そういえば、もうそろそろHELLOWEENだ。時間をかけて、いいお菓子を作ろう!



|

« まるでタイムマシーンだ! | トップページ | Luca...ハンニバルあらわる! »

1. レオナルドの部屋」カテゴリの記事

コメント

 昨年の中国産毒入りギョーザ事件から、日本人の食に対する関心は高まったはず。なのに添加物とか農薬とかに関しては関心が薄いですね。オーガニックのものは高いけれど、安くて添加物どっさりの食品を食べて病気になれば、ものすごーい高い医療費を払わなければならないのにね・・・。
 

投稿: Amarillo | 2009年10月27日 (火) 13時41分

こんにちわ。そうですね。もうそういうのは日常茶飯事なので、できるだけ見ないようにします。いい出すとキリないし。


携帯とかも迷惑の一つのうちですね。

でも親しい人だったら同じ事をしても許せたり、失礼、失礼じゃないって決め方って自分でも変わると思います。

日本人だと英語やイタリア語ヘタでも許せるって感じで。

LEOさんて深く考えるんですね。それってイタリアではいい事?日本では深く考える人って嫌われがちですね。

投稿: midori | 2009年10月27日 (火) 17時32分

私は最近、子供が買い物中などにのどが渇いた、と言ってきても、たとえ水筒を持っていても、すぐに水をあげられません。一度手洗い、うがいをさせてからでないと、インフルエンザが本当にはやっているので怖くて。
こんなの私だけですか?気にしすぎなのかしら?もちろん水筒の中身は水ですよ、レオ先生。水筒の中が汚れにくいしね。
ウェルかめ子供と一緒に見てますhappy01。先日のシーンで、レオ先生が「かつのしん~」って言うシーンがあったでしょう?あれは言いづらかったですか?個人的には少し心配してしまいました。

投稿: ciho | 2009年10月28日 (水) 14時48分

お暇な方なのですか?

投稿: ふう | 2009年10月28日 (水) 21時10分

こんばんは。

やらなければならない事がたくさんあって、食事も運動も時間をかけず、最低限あれば良し!という日々を送っている人は多いと思います。
レオナルドさんだって毎日お忙しいことと思います。なのに、物事に対して心をこめて考えそして一日一日をていねいに暮らしている様子が伝わってくるのはどうしてなんだろう?自分もそうありたいと思います。

いつも素敵な記事をありがとうございます。
自分の体や周りの人たちへの感謝・いたわり、忘れてしまいがちなことを思い出させてくれます。
Grazie!happy01

投稿: ウグイス | 2009年10月29日 (木) 21時00分

「1日は24時間」というのは誰にも平等に与えられており、これをどう使うかは当人次第です。要はどこにプライオリティを置くかということでしょう。限られたもの例えば、お金もそうですが、時間の使い方の上手下手で人生は変わってくると思います。
それが上手な人ほど豊かな生活がおくれているような気がします。

投稿: トラネコ | 2009年10月30日 (金) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133306/31950190

この記事へのトラックバック一覧です: ワザワザそれをあげなくても・・・!:

« まるでタイムマシーンだ! | トップページ | Luca...ハンニバルあらわる! »