« ザ・・失礼な天使!L'angelo maleducato!:) | トップページ | ワザワザそれをあげなくても・・・! »

まるでタイムマシーンだ!

・・・・・Leo

Palla_avvelenataj きのう久しぶりに不思議な気持ちになれた。
まるで時間を飛び越えたような不思議な気持ち。
なんで?

昨日友達と公園に行ったら、子供たちが「PALLA AVV ELENATA」(直訳は「毒性のボール」・・・ドッジボール)で遊んでいた。
「ははは!ドッジボールか~!子供だな!大人はそんな幼いことに興味ないでしょう?」という誰かの発言が耳に響いた・・・・・沈黙。
大人達は互いに見合った・・・・・どの顔にも、いたずらっ子のような微笑みが浮かんでいた。
そして2秒後、大人達はもうドッジボールに夢中だった!

何年ぶりだろう?
20年ぶりぐらいかなぁ・・・・・。
でも、凄いストレスの解放だ!

最初は大人同士の試合だったけど(僕はもうハアーハアーハア~と息が切れそうだった)、"僕等とやらない?”と隣の子供たちが可愛らしい挑戦状を突きつけてきた。
そして「ジジババチーム対可愛らしい子供チーム」の試合がはじまった。

他のことを忘れて、ボールのことだけ考え、自分の持つ全ての能力をボールに集中する。
「ボールを避けろ!ボールを捕まえろ!ボールを投げろ!」だけで頭がいっぱいいっぱい。
試合が終わった時、ジジババチームも可愛らしい子供チームも全員汗でびっしょびしょ、そして笑顔。

わあああ・・・・・気持ち良かった!
すっかり20年前の気持ちに戻った。
まるでタイムマシーンに乗ったみたいに不思議な気持ち!

それに、すっごい気分転換になった。
「ストレスにドッジボール治療法!?」
ドッジボールを一生懸命して、夜は天使のように眠る!・・・・睡眠剤なんか、もうアバヨかもよ!
まぁ~、ドッジボールチーム「VELENO」チームでも作ろうかな~!!!?
燃えて来ちゃった~・・・・・おっと、まずいまずい!

あっ!忘れそうだった!
ありがとう、可愛い子供たち!!!



|

« ザ・・失礼な天使!L'angelo maleducato!:) | トップページ | ワザワザそれをあげなくても・・・! »

1. レオナルドの部屋」カテゴリの記事

コメント

ちょっとおせっかいかもしれませんが、LEOさんだけでなく日本に住む外国人の方は、日本の法律や医療について知っておいた方が日本で生きていきやすいと思いますので。。。。将来大事な事だと思います。
 
You have insonmia Leo? Is it heavy? ancke io.And you take sleeping tab? you go to the Ospedale psichiatrico? That's why you do yoga excercise。 Talking about me,first I went to the interna and took sleeping tab, but I couldn't get well so much, since I changed to go to Ospedale psichiatrico. You'll be able to get 自立支援 at the Ospedale psichiatrico. After you get 自立支援、you need to pay only 10percent charge, both Physical examination ,Medical prescription and medecine.But you need to pay 国民 OR 厚生 pension if you're gonna get it. And it costs about 7500yen (That's my case,Physical examination Medical prescription,medical certificate). If you get 自立支援、the hospital pays you back rest of 20percent charge with bringing your receipt that you paid at the hostital.(expect medical certificate)
In addition if you can get 初診証明 at the first hospital you took your sleeping tab ,it's much easier to get 自立支援.Penso che sei felice.

余計なお世話でしたらすみません。漢字少し難しいけど、分からない部分は家族の方とかに聞いて下さい。私は介護師の勉強してますので、お役に立てれば幸いです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E8%87%AA%E7%AB%8B%E6%94%AF%E6%8F%B4%E6%B3%95

投稿: midori | 2009年10月21日 (水) 03時42分

Buonasera!
初めてコメントします。イタリア在住の日本人です。
今日たまたまNHKの衛星放送で、いつもは見れない(契約してないんで、、だってJSTV高いんだもん)朝の連ドラ「ウエルかめ」をやっていました。学校から帰ってきた娘たちとご飯を食べながら見ていたのですが、ふと上の娘が「いまこの人、イタリア語で話したような気がした」というので、「いや、イタリア語だったよ、いまの!」。びっくり~。
うちの娘はレオさんの日本語に「負けた」と言ってますよ(笑)本当にお上手ですね。
残念ながらうちではウエルかめを見れないのですが、今後のますますのご活躍をおいのりします。
イタリアはめっきり寒くなりました。。

投稿: いくこ | 2009年10月21日 (水) 07時59分

Leoさんは睡眠障害を告白しているわけでもなければ、相談をしているわけでもないのになんで??
midoriさんのコメントはおせっかいを通り超えて、Leoさんに対してたいへん失礼だと思います。

投稿: トラネコ | 2009年10月23日 (金) 22時24分

Ikuko, grazie tante per il commentooooo!!!
そして、娘さんの日本語に勝つ訳ないと思いますよ、僕は!
応援をありがとうね。イタリア人ぽく、自分なりに頑張ります!
Ciaaaaaaaooooo tante belle coseeeeee!!!
Leo

投稿: Leo | 2009年10月23日 (金) 22時57分

LEOsanには大変ご迷惑おかけしました。私のCOMMENT DELITEして下さい。

投稿: midori | 2009年10月24日 (土) 01時25分

みどりさん、大丈夫ですよ。
みどりさんのコメントを消しませんが、僕はよく寝ています!coldsweats01

投稿: Leo | 2009年10月24日 (土) 07時50分

自分の遠い子供時代を思い出しました(´-`)
休み時間はよくドッジボールをしました。ボールが2個3個と追加されていくと訳がわからなくなり軽くパニック状態に陥ったものです(笑)

今ドッジボールをやったら、突き指をしたり何も無い所で転んだりしそうです(汗)
でも大人も子供も、大人数で一緒に手軽に楽しめるスポーツって良いですね♪

投稿: kissa | 2009年10月25日 (日) 04時26分

ドッジボールしたらよく寝られこと間違いなし!
薬いらず、医者いらずですわ。

とにかく大人は体を動かす機会がないですからね。心身ともに疲れとれなくなっちゃいますよね。

投稿: shino | 2009年10月25日 (日) 11時50分

┐(´-`)┌ご迷惑じゃなくてヨカッタです。LEOさん。確かにドッチボールのウマイ人はSTRESS解消できますよね?私は球技全くダメなので常に男子からは標的にされてました。sweat02

私と同様、ドッチBALLやる気がマイナスの100乗の女子がいたので、いつの間にかいつもコートの外に二人で居るようになり、あまり仲良くなかったクラスメイトでしたがカワイイシールやメモ帳、けしごむの話で盛り上がって楽しかったです。happy01

そんなEXCITINGな会話の途中、なぜかキャプテン的存在の男子が急にこっちにボールを投げてくるので、その男子は私たちも戦力になれ!ってイミだったんでしょうが、全くイライラしましたねーーーー。

せっかくシールの話してんのに邪魔すんなよー!!!

でも普段あまり一緒に遊ばないクラスメイトと話ができてヨカッタですよ。apple

あ、ところでもうすぐ全日本女子バレー始まりますね。木村沙織のアタックの時速を計るとチータと同じぐらいのスピードらしいです。(105/km)TVで見たんですが 素人相手だとマジ弾丸スパイクですね。

後、夜ぐっすり寝られる方法は大掃除。例のnastro adedivoを活用して風呂場や床の髪(CAPPELI)を取ると風呂場がきれいになって自分の心もキレイになった気がします。

ご参考までに。

あ、また話が長くなりましたね。書き始めるとカールルイスみたくなんでも後半加速する癖がある為、、、、、ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

投稿: midori | 2009年10月26日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133306/31861921

この記事へのトラックバック一覧です: まるでタイムマシーンだ!:

« ザ・・失礼な天使!L'angelo maleducato!:) | トップページ | ワザワザそれをあげなくても・・・! »