« 食べ物の話6:イタリアでの食べ合わせ | トップページ | 列って・・・何? »

なんで祭日なのにこんなことになる~??

・・・・・Leo

Manibruciae 今朝目を覚ましたら、変な筋肉痛。そして手の平に縄の赤い跡が残っている。
天井を見て少しボーットして、いくつかのことが頭に浮かんできた。
「引っ張ったなあー・・・そう、あの柱を」とか、「でも、ぼくといっしょに御柱を引っ張った隣のおじさんと仲良くなれて、とても楽しかったな~あ」とか、「2010年長野に行こうかな?」などなど・・・・。

そうなんです、横浜開港150周年記念「御柱祭inヒルサイド」(http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivsep0909633/)に参加したんです!!
正直、誘われた時は「ハァ~!!??こんな馬鹿でっかい柱を引っ張れるもんか!?」と思って断ろうとしていたけど、隣にいた人に無理やり(御柱のように)引っ張られて、参加させられました。
本当、無理やりでしたよ。

だって、イタリア人は日本人と違って、祭日は頑張る日じゃなくて、休む日なんですよ!
あんなにいい天気の祭神には海辺のデッキチェアに横になり、小さい傘つきのドリンクを飲むしかないじゃん。
祭日なんだから、ドリンクを持ち上げる以外のために力を使いたくないもんだよ、イタリア人は!

逆に日本人は、祭日に40人が乗っている10メートルもの長い御柱を、みんなで力あわせて一所懸命引っ張る・・・・なんていう民族なんだ、日本人は!
で、結局ノンビリ屋でイタリア人の端くれのぼくも「御柱祭inヒルサイド」に参加することになった。

300人と共に力を合わせて、御柱を1時間もの間引っ張りつづけた。
「絶対に疲れたくないから頑張らない、絶対に!!ぼくが頑張らなくても、きっと御柱は動くから」と思いながら参加した。

でもね・・・最初、みんなで引っ張ったら、1センチも動かなかった。
なんだ!??ビックリした。しょうがない、もう少しだけ力を入れないと・・・。
2回目も不動。
ムカーっときた。ふさけるな!この柱め!!!!次回本気を出す!
だが、3回目もぜんぜん動かない。
もうううううう!!!~次はブッ飛ばしてやる!・・・・結局120%の力でやった。
御柱はいい感じで動き出した!
参加者の大勢から大喜びの叫びを上げた!僕はアドレナリン1リトル程度分泌した。

で、もう分かったでしょ?
御柱祭の盛り上がりにやられてずっと1時間一所懸命引っ張り続いた。
終わったら顔は茹でタコみたいに真っ赤、Tシャツもビショビショ、息も乱れてハーハーになっちゃった。

・・・・頑張らないとあの御柱の△◎!#■%$は動かないんだよ。
不思議なことだけど、みんなテンポよくすべての力を使い尽くさないと、あの△◎!#■%$本柱めが動かないんだよ~!

でもね、感動したんだ。こんなにみんなで力を合わせてやることに、バレーボールを引退して以来、初めて参加した。
盛り上がるね。終わったら、大喜びだね。満足感200%だね~!
イタリアでやるなら、あの御柱は少しも動かなかったと思うよ(笑)。
日本だからこそ、日本人だからこそ30メートル、50メートル、100メートルも動かせるだね、と実感した。
じゃ、御柱!また会いましょう!!またぶっ飛ばしてあげるよ!



|

« 食べ物の話6:イタリアでの食べ合わせ | トップページ | 列って・・・何? »

1. レオナルドの部屋」カテゴリの記事

コメント

優勝おめsunでとうございます!!o(*^▽^*)oLEOのBLOGとても共感しました。(≧m≦)あああ、なんかわかりますねーーー。独りでなにかを成し得た時とTEAMで成し得た事って違うんです。ゼンッゼン。

 なぜかと言えば、私も最初、友達に薦められて、FITNESS CLUBに行ったら?って言われましたが、みんなそろって踊るaerobicsなんかやってられっらか!と思いつつもスタジオの音響がヨカッタノデほんと楽しかったです。ウンウン。まあ、単に自分の好きな曲がかかっただけだったんですが。。。。。。bell

 BANDやってた時はVOCALも担当してたので、つい勝手に歌ってしまいfull、かなり皆と踊りは変わりましたが、自分の満足できる練習できた時って心のSATICFACTION違いますね。shine

 短時間に絞るような汗かくと、hallelujah!!!て気分。I like myself です。

VOLLYBALL 関係のBLOGは大好物!

今日のTEAM最多得点のLEOのINTERVIEWでした!good

投稿: midori | 2009年9月28日 (月) 22時35分

PS
今日 00:30AMからテレイタですね。LEO出場してましたよね?日本同士だから時間差はなしで。Ci vediamo!

投稿: midori | 2009年9月28日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133306/31556951

この記事へのトラックバック一覧です: なんで祭日なのにこんなことになる~??:

« 食べ物の話6:イタリアでの食べ合わせ | トップページ | 列って・・・何? »