« 食べ物の話1: 体に効果的な食事のとり方 | トップページ | 食べ物の話2: 食べ合わせと消化 »

仲間は全てだよ、やっぱり!

・・・・・Leo

Alcoolg きょうは、飲むことについて書きたくなった。
ぼくはお酒が好き・・・・でも、日頃はほとんど飲まない。
「お酒はいい仲間と楽しむものだ」と、ぼくは思っているからだ。
仲間が良ければ、必ず良いお酒になる。
逆にあまり気の進まない相手とでは、お酒の飲む意味は完全に0となる。
お酒は人と人との距離を縮め、親しくする力を持っている・・・そして美味しい。
だから、尚更リラックスできない人とお酒を飲みたくない。
嫌な人との距離は縮めたくないからね。

だから一人では、いっさいお酒を飲まない・・・・寂しいしね。
そして「飲め飲め!」と言う人とも絶対に飲まない・・・うるさいから。
一気飲みもしない・・・味わうことができないから。
お酒はマイペースで飲むのが好きだ。
そういった理由から、お酒を飲む仲間がなかなか見つけられない。
でも、その機会がたとえ2年に1回しか訪れなくても、ぼくはぜんぜん平気だ。

ところが最近、楽しくお酒を飲むことができる新しい仲間ができた。
「ウエルかめ」に出演している俳優のみんなだ。
ついこの前も、先輩の益岡さん、正名さん、武田くんと、本当に楽しいお酒を飲んだ
えっ「俳優さんと飲むんじゃ楽しいに決まってる」だって・・・。
そうじゃなくて、みんな俳優以前に紳士だから、お酒が楽しくなるんだと思う。
相手にプレッシャーを与えることなく、お酒とつまみ、そして会話を楽しむ。
だから、この仲間とは無理のない気持ちいいお酒になる・・・・ベスト!

お酒はゆっくり、良い仲間となら、十倍美味しくなる・・・・保証する。
でも、飲み過ぎには注意してね。

レオ



|

« 食べ物の話1: 体に効果的な食事のとり方 | トップページ | 食べ物の話2: 食べ合わせと消化 »

1. レオナルドの部屋」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)o毎度おなじみMIDORIです。
エット、お酒の席でのマナーですか?

エット、イタリアのゲントルマンて例えば自分だけ先に帰るとき、ゲントルマンハットを片手で持ち上げて挨拶しますか?前に某PUBで英国人のオジサンがお先にって感じでHATを手で持ち上げたんですで、アーーー ENGLANDの GENTLEMANだって思いました。(ちょっと私と話して英国から来たって言ってました。drama)ITALYの人もいましたが、男同士で抱き合って握手しましたね。お国によって挨拶とか違うので面白いwine

PS.  またしても私事で申し訳ないんですが、IREI SERA IL MIO PADRE MI HA DICENTO QUE FARE DA CUCCINO DI CARPACCIO  作ってくれって言ってやや  PRESSURE感じてますthunder(◎´∀`)ノ。単にITA語(超初級れべる)しか知らないのに。。。。shockどこでCARPACCIOなんて単語覚えたんだ??まあ適当にOLIVE OILとDECORATIONでごまかします。

また話題できたらUPシテFAVOREヽ(*≧ε≦*)φ

(全文漢字のみ使用だと読み手が退屈する恐れあり)

投稿: midori | 2009年9月 9日 (水) 15時54分

僕はレオさんとお酒を飲みたいです♪

投稿: ちまちゃん | 2009年9月13日 (日) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133306/31297148

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間は全てだよ、やっぱり!:

« 食べ物の話1: 体に効果的な食事のとり方 | トップページ | 食べ物の話2: 食べ合わせと消化 »