« ”ティラミス”も”ウェルかめ”もよろしくね! | トップページ | ドームで”Yo-Yo”!! »

「お~い!どこに行っちゃうの?」

・・・・・Leo

Distrattoneg 正直言って、ぼくはゲームが結構好きだ。
本当にしょうも無いほどに・・・。

まだ覚えてるよ・・・6歳の時、お父さんは日本の出張から帰国したらぼくに任天堂のゲームウオッチの「パラシュート」をくれた。
空からドンドン落ちて来るパラシュートを、鮫がいっぱいの海に落ちる前に小さい船で拾わないといけないというゲームだ。
それは、ぼくにとってゲームとの出会いって言うか、一目惚れって言うか。
その後、ぼくの家には必ず何かのゲームがあった:ATARICOMMODOREAMIGAなどなど。

最近のゲームはあまりしないけど、一応任天堂DSの持ち主としての経験はある(ゲームしたわけではなく、漢字を勉強したよ!漢字~い!!・・・誰も信じてくれなさそうけど・・・!)。
電車に長い間乗っている時に、ちょっとゲームをすると時間つぶしにいいよね。
でもね・・・遊び方に注意!!

例えば:(酷さの順番/すべて見た場面。中年サラリーマンが多かった)
1)走っている電車の中に立って、つり革につかまらずにゲーム!
  おい!おい!急停車になったら、どこまでぶっ飛ばされるか分かってる!?

2)電車を出て駅を歩きながらずっとゲーム!!
  NOOOOOO!!!変なところに行きそう!線路に落ちちゃうよ!!

3)交差点を横断しながら、一生懸命DSのスタイラス・ペンでゲーム!
  おいあんた!!信号はもうチカチカしている!危なっ!!

4)PSPを持って「MONSTER HUNTER」をやりながら・・・・忍者のような駆け込み
  乗車!
  わ~ドアに挟まれそう!あ!挟まっちゃった!最悪!!大丈夫?

ゲームが好きなことは分かるけど、「ゲームはほどほど」を忘れずにね!

Buon videogioco a tutti,

Leo

|

« ”ティラミス”も”ウェルかめ”もよろしくね! | トップページ | ドームで”Yo-Yo”!! »

1. レオナルドの部屋」カテゴリの記事

コメント

Leoさんが目撃した人達…まるでコントのようですね(゚゚)
その人達が今日も無事に過ごせているのか心配になります(^o^;)
私はDSの英語学習ソフトを買ったのですけど、ほとんど手をつけてないので反省です(>_<) 毎日続けて(モチロン、危険のないようお家で)、Leoさんみたいに自分の実力UPに繋げたいです(^^)g

P.S.ウェルかめ、すごく豪華なキャストですね!! 楽しみにしてます♪

投稿: kissa | 2009年8月 6日 (木) 03時04分

お初にお目にかかります
わさびと申します。


ゲームは 家で腰を据えてやりたいもんです(>_<)

投稿: わさび | 2009年8月 7日 (金) 04時39分

ちょっと、驚いたというか、びっくり!!したことがあるので書き込みしますΣ(゚д゚;)

私は、レオさんと同じ年齢の日本人女性ですけど、
私も、6歳の時
「ゲームウォッッチ」の「パラシュート」を
人にもらって、していた記憶があります。
私の場合、交通事故にあってしまい、そのお見舞い品として
戴いたのですが、入院している当時は暇で(子供にベッドは長いのです!ベッドの上でずーっとやってましたね。

当時、日本でゲームがちょっとずつ出だした時期で、まだまだ高級品的おもちゃだったので、周囲で持つ子供はほとんどいませんでした。
私も、自分には「手が届かない」おもちゃという感じで 親が買うわけがなく、興味深々だったのだけど、
そんな時にそんな形で手に入り、全然良くない!んだけれど、嬉しかったんですね~、これが・・・

「パラシュートを拾うのを100超える!」とか、異様に
燃えていましたし、
「速度が速くなる」のでクリアする為、手が異常に早く動いたり・・・。

私の周りにあまりあのゲームの話が分かる人がいないので、まさか遠いイタリアの方と同じで 一致するとは!・・・と、思い驚いています。おもしろい!

投稿: aya | 2010年8月11日 (水) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133306/30835430

この記事へのトラックバック一覧です: 「お~い!どこに行っちゃうの?」:

« ”ティラミス”も”ウェルかめ”もよろしくね! | トップページ | ドームで”Yo-Yo”!! »