« 収録は無事に・・・・・ | トップページ | もう少し汗をかけば? »

ヨガ蜘蛛ちゃん!

・・・・・Leo

今朝、相変わらずヨガ。
朝一なのに和室のなかは、もうポカポカ。
ぼくは汗でビッショビッショ。
もう、一番頑張らないといけないところが終わった。
最後のクロシングシークエンス(closing sequence、終いの順序)、頑張った身体を落ち着かせて静めるためのいくつかの決まったポース、に入った。
前腕を畳に置いて、手をつなげて、手の真ん中に頭の天辺を起きて、手平で首を支えた。そして、前腕と頭で描いた三角を基礎として使ってゆ〜くり順番にお尻、脚を上げて逆立ちのポースに入った。

Headstandだ。瞑想の王様のポースだ。
頭は畳に向かって脚はピンと天井に向かうポースはぼくにとって一番気持ちのいいポースだ。
いつも普通に見える現実を逆にして、ときどきずっと問題になったことの解決法が見えて来ることもある。
でも、今回見えたのが悩みの解決ではなく、真っ黒黒黒の蜘蛛ちゃんだった。

ちょっとビビって、バランスを失いそうだった。
「そか、ぼくと一緒に深い呼吸をして、あんたもヨガしたいか?」と思いながらの妙な笑い。
何か、ピョン!ピョン!して僕にもっと近づいた。前の壁にくついて、彼も頭が向かってまさか!逆立ちの真似っこか!?

結局、25呼吸ぼくと一緒に蜘蛛ちゃんもヨガした。
そして、脚を畳に下ろしたら、姿を消えた。
蜘蛛ちゃんって土間から僕を見て「このデッカイな奴が変なことをやっているんだね・・・・」と思い「見に行こう!」と思っちゃったじゃない?
きっと、そうだよね!
また一緒にヨガをしようぜ、蜘蛛ちゃん!



|

« 収録は無事に・・・・・ | トップページ | もう少し汗をかけば? »

1. レオナルドの部屋」カテゴリの記事

コメント

拝啓
LEONARDO様。
YOGAですか?私も挑戦したけど、自分の呼吸と合わせて1MM ずつ 背中を伸ばすとか 本や INSTRUCTERの指示でわからないんですね。

逆立ちのポーズって上級CLASSですよね?世界が逆さに見えるってコペルニクス的転回。練習のときは無音で練習するんですか?

実は2日ほど前、てっきりMETAL DANCE LESSON のCLASSと時間帯勘違いして、太極拳のCLASSに参加してしまいました。

みんなそれなりに太極拳の動きをしているんですが、妙な中国音楽が流れてるので、中国音楽の聴音をして全く微動だにできませんした。そしたらINSTRUCTERがなんで動かないの?って聞いたので、音符(NOTE)と動きとの関連性が理解できないって言ったら、太極拳は音符とは関係ないんです。って言われてしまった。。。。

もうーーーーー!!!!なんの為にイタ語でascoltiamoの練習してたんや!!!!
っていうか私の細胞ってasclotare(聞き取り)しかできない。。

COMMENT あんまりおもろなかった。 SUCUSAMI!!

投稿: midori | 2009年7月 9日 (木) 22時59分

真っ黒黒黒黒の蜘蛛ちゃん!(゚ロ゚) …実際に自分が遭遇したら気絶必至デス(^^;)
きっと蜘蛛ちゃんはLeoさんの神秘パワーに惹かれて現れたんですね(^-^)
そのヨガ友の蜘蛛ちゃんは、その後も現れましたか?

ヨガをやった事はないのですが、この記事を読んでいると何だか静かな気持ちになって癒された感じがします(*^-^*)ノ

投稿: kissa | 2009年7月14日 (火) 01時34分

ヨガ蜘蛛ちゃんはその現れませんでした。。despair
会いたいですけど、あの黒黒黒子!
happy01

投稿: Leo | 2009年7月14日 (火) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133306/30468476

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ蜘蛛ちゃん!:

« 収録は無事に・・・・・ | トップページ | もう少し汗をかけば? »