« ヨガ蜘蛛ちゃん! | トップページ | ”ティラミス”も”ウェルかめ”もよろしくね! »

もう少し汗をかけば?

・・・・・Leo

Pinnguino_sudatos 真夏の暑さにぼくは困っていない。“夏バテ”の三文字は、ぼくの辞書にはない。ぼくはトカゲと同じように暑い気候が好き。
そして、暑くて汗をかくのも好きだ。だって、自然なことだよ、汗をかくって。
汗をかくことによって、体の中の毒を排出できる。久しぶりに運動して、いっぱい汗をかいたときの感じを覚えている?何となく体が軽くなったと思わない?
そう思うのはぼくだけかな?・・・ぼくだけが運動オタク?

そのせいかもしれないけど、暑さとは逆にクーラーはけっこう苦手だ。
電車に乗ったときなんかのクーラーの急激な冷気に、ぼくの体はいつも悲鳴を上げる。
体にとって非常に厳しい環境だ。
時々笑っちゃうのは・・・・クーラーが効いている室内は、真夏だというのにペンギンも風邪をひくほど寒くて、ぼくは防寒のために長袖の上着を持ち歩いている。「ヘンだな」と思わざるを得ない・・・本末転倒もいいとこじゃない?

ぼくの家は前時代的と言われるかもしれないけど、エアコンは置いてない。
たしかに真夏だと暑いよ。掃除をしてもパスタを食べても、汗でビショビショ。
でもそんなふうに暑くてたまらなくても、寝苦しい日にちは・・・毎年5日間もないと思うよ。

そしてぼくの結論!
地球を苦しませている温暖化防止にベストな対策は、「クールビズ」ではなく、「ビショビショビズ」だ!

でも防臭・消臭の準備はできている?
Sudati e contenti!
Leo



|

« ヨガ蜘蛛ちゃん! | トップページ | ”ティラミス”も”ウェルかめ”もよろしくね! »

1. レオナルドの部屋」カテゴリの記事

コメント

私もいつもビショビショです…(゚ー゚;
うなじにケーキを買った時に付いてくる保冷剤を
当てて、凌いでます。でもビショビショビズもいいけど熱中症には気を付けて!!

投稿: mika | 2009年7月30日 (木) 17時28分

こんにちは。
私はいま就職活動中で、先日ある会社に面接に行ったのですが、面接を受けた部屋はとても小さい部屋で、ものすごく冷房が効いていました。
スキルチェックなどの試験もあったので2時間くらいその部屋にいたのですが、途中で会社の人に「寒いので冷房を切ってもらえませんか?」というと、「この部屋は冷房が調節できないんです」と言って、なんと部屋にあった電気ストーブを入れてくれました。その部屋はビルのワンフロアの一角を区切ったところなので空調の調節ができないんだと思います。ワンフロアを冷やそうとすれば、すごい強力な冷房が必要ですもんね。。。
面接まで終了してビルを出ると、外は半そでTシャツの人も沢山いたのに、私はしばらくスーツの上着を着たままで「あったかいなあー。生き返った。」と思っていました。
田舎で、日中と夜の寒暖の差が激しいところに泊まった時、8月でも毛布をきて寝たことはありますが、さすがに日中にストーブは初めてです。
電気の使いすぎだと思います。

投稿: SHIHO | 2009年7月31日 (金) 03時41分

わたしの芸術大学の講義室はいつも極寒です。いつも講義室からあったかい中庭にでると「あ~生き返った~太陽ぽかぽかできもちいい~」ってなります^^

先生たちは半袖(しゃべってるから暑いんだろうね?)で生徒たちは長袖、カーディガン。これって変ですよね?大学の電気代ともなれば一月で軽く100万は超えちゃいます。大学経営に関しては常に厳しいといっているのにこれはいいのか?!って思う(笑)いや、笑えない~;

アートは常に時代の先をいく(もちろん背景も守って)ものなのに、うちの大学はすっかりクールビズからもエコロジーからも置いていかれています。ってクーラーひとつから大学の未来を危ぶむ私は大げさ・・・?!笑

私は多汗症(沖縄は多いらしいのですが)なので発汗が人より多いせいもあって、汗をかいてる状態でクーラーの中に入ると全身が氷のように冷たくなってツライです。だから汗をかくのも正直超コンプレックスやけど、寒いのはもっといや・・・!

匂いのエチケットにまでしっかり気を使ってるLucaさんはさすがイタリア人やな!と関心しました!!笑


投稿: ayaka | 2009年8月 1日 (土) 11時51分

せっかく四季があるのだから、暑い時はその暑さもしっかり楽しめたら良いですよねo(^-^)o
私は倒れそうな程暑い時は、発熱時の冷却シートをうなじに貼ってしのいでます(^-^)
そして更に今年は効果絶大なデオドラントクリームを発見しましたので、安心してビショビショビズを推進していきます♪♪

投稿: kissa | 2009年8月 1日 (土) 16時41分

So sorry but I cannot type in japanese now.. but I know how you feel so reliefed after you work out. I think Leo has much concentration so I guess you take sweating is HAPINESS for you.

But unfortunately not all of us are so trained like you...

You can't stop sporting!!!!!!!
As long as you can I hope you keep doing sport!!

あ、日本語タイプ大丈夫です。
私の結論としては、クーラーのある部屋には天井からボールをぶら下げて、どこでもアタック できる環境作りが必要なのでは??? 

あのーーーー、コーヒーSHOPとかで 小部屋の中で喫煙室があるみたいにそういう小部屋を設置すればクーラー問題は解決するのでは?

あ、ほんとのバレーボールを使うと物理的に無理なので空気を抜いたボールを使いましょう!!

答えになってた?

投稿: midori | 2009年8月 5日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133306/30747605

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し汗をかけば?:

« ヨガ蜘蛛ちゃん! | トップページ | ”ティラミス”も”ウェルかめ”もよろしくね! »