« デザイナーズマンション?・・・ちょっと待って!! | トップページ | 学校で昼寝 (2) »

学校で昼寝

・・・・・

Leo


Studente 机の上、頬杖ついて頭を支えている。
まぶたが重い。5キロずつぐらいあるかも。
ひとつめのあくび・・・。

教室の中は丁度いいポカポカした温度。
昨夜あのゲームに誘惑されて遊びすぎた結果、睡眠時間は3時間だけだった。
先生の説明は一方通行、しかも単調な話し方でロボットみたい。
ふたつめ、さっきより大きなあくび。

もともと数学に全く興味がないぼくにとって、この授業内容は最悪だ!
「二次方程式」・・・死ぬほどつまらない。

もうまぶたの重さは20キロを超えた。
目の中にネムネムの涙が集まって、眠くて泣きそう。
みっつめ、河馬のようにデカイあくび。

もうダメ。
肘が震える。
腕が頭を支えられなくなった。
顔がなだれのように机の上に崩れ落ちる。
二次方程式・・・テスト・・・成績・・すべてボヤーとする。

そして無がやってくる。
そこには闇しかない。

寝ちゃった・・・・。

この授業中の眠さを体験しなかった人は、いないと思う。
仕方がない。
国語辞典で「高校生」は、「授業に興味が無くていつも船をこいでいる若者」となっている。万国共通の定義だ。
だけどね・・・・・。次回に続く・・・・。


|

« デザイナーズマンション?・・・ちょっと待って!! | トップページ | 学校で昼寝 (2) »

1. レオナルドの部屋」カテゴリの記事

コメント

CIAO LEO様。数学キライなんですか?私は逆に球技全くダメですね。もうボーリングとかやる気マイナスの100乗でボーリングの玉がレールの上をバウンドしてたり、とにかくBALL系は全く興味なし。唯一バスケットボールだけは得意でしたが。。。
イタリアってバスケって流行ってるの??

投稿: Mi dori | 2009年6月24日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133306/30256198

この記事へのトラックバック一覧です: 学校で昼寝:

« デザイナーズマンション?・・・ちょっと待って!! | トップページ | 学校で昼寝 (2) »