« これって本当かな・・・? | トップページ | あの大切な笑顔・・・・・。 »

人生って、立派なプレゼント!

・・・・・Leo
 

Tartag_2 3週間前、ぼくのケータイがなって「オーディションがあるんだよ」と言われました。
「行かないよ。面倒くさいし。場所も遠いし。そして絶対に選んでくれないし・・・絶対にいかない。絶対に・・・・」と、とても意志強固に答えたんです。

でも数日後、電車の乗ってオーディションに向かうぼくがいました。(うーん、なんだか時間とお金の無駄使いのような気がする・・・・まっ、いいや!どうせ暇だったし・・・・寝ちゃおう!)と“顔隠し帽子”を目深に被り寝ちゃいました。

オーディションの場所にたどり着きました。
スタッフの方たちに挨拶を済ませると、早々にオーディションの開始。
プロフィールやこれまでの活動について聞かれたあと、
予め送られてきた台本に従って、演技をすることになりました。
ぼくはそこで、立派な大根役者であることを披露しました。
そして「結果はご連絡します。」というちょっと冷たい響きを感じるいつもの言葉で、オーディションが終了しました。
「ふー!」・・・・(長いオーディションだったな~)・・・・「さーあとは、“いつもの”残念ながら今回は・・・”で始まる電話が来るまで、48時間というところかな・・・」と独り言。

それが48時間も待たずに、30分後にケータイが鳴ったんです。
そして最初の言葉に、ぼくは大ビックリ「レオおめでとう!!
期待していなかっただけに「え?本当ですか?・・・ありがとうございます」としか言えなかった。
でも、だんだん実感がわいて来て「よっしゃー!今回はオーディションを決めたぞ!」って、気持ちが盛り上がりました。

そうなんです。人生には立派なプレゼントが待っているもんなんですね。何が入っているか分からない!毎回違う!毎回楽しい!毎回ビックリ!するような・・・・・。
当たり前のことを言うようですが、健康でいれば絶対にビックリさせられるような素晴らしいプレゼントが来るもんなんですね!

ぼくへの今回のプレゼントボックスには、“とても可愛い亀ちゃん”が入っていました。
“亀”? 
“亀~え”?
そうです。“亀”です。
ウェルかめ”です。
9月28日から来年の3月末まで放送予定されるNHKの新しい連続テレビ小説のタイトルは“ウェルかめ”なんです。
そう、NHK朝ドラに出演が決まったのです!
“ウェルかめ”は徳島市を舞台に、明るくさわやかな、海の香りに満ちた故郷ドラマ。ぼくの役どころは、出版社(ゾメキトキメキ出版社)で働くイタリア人の編集員ロベルトです。

それにしても、人生は楽しいです。まさに立派なプレゼントのようなものです。
Un abbraccio a tutti,
Leo



|

« これって本当かな・・・? | トップページ | あの大切な笑顔・・・・・。 »

1. レオナルドの部屋」カテゴリの記事

コメント

Leo, おめでとうございます!
いつも朝ドラは見ていませんが、Leoが出演するならチェックしようと思います!
応援していますよ〜:)

投稿: KELLY | 2009年5月24日 (日) 16時29分

Leoさん、おめでとうございます!
人生のプレゼント、素敵ですねbleah
連続ドラマ、楽しみにしています。

投稿: saori | 2009年5月24日 (日) 20時51分

おめでとうございます♪まだちょっと先ですが、必ず見ます!忘れないように、ここでまた報告お願いします(^_^;)

投稿: 瞳 | 2009年5月25日 (月) 00時06分

おめでとうございます!!
楽しみですnotes
私も人生のプレゼントのため日々健康でいきます!!

投稿: nanami | 2009年5月25日 (月) 00時28分

えー、朝ドラ出るんですか!
半年間は早起き決定です。楽しみです!cat

投稿: Mina | 2009年5月25日 (月) 12時52分

わお!!

今まで、NHKの朝のドラマは見てませんでしたが
これからは、是非、見せていただきますよ

たのしみ(^-^)

投稿: Harriet | 2009年5月25日 (月) 15時51分

おめでとうございます。
“ウェルかめ”見させていただきますね。

投稿: 朱里之龍 | 2009年5月26日 (火) 18時03分

わ~、レオさん、おめでとうございます!!すごいね。どんな編集長役なのかしら?レオさんのほんわかした、面白さの味がでる役だといいですね。がんばってね!sun

投稿: stella | 2009年5月26日 (火) 22時12分

Tanti auguri Leo!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

いつか私にもプレゼントが来る事を信じて(-m-)
頑張ります♪

Ciao ciao~!!

投稿: かんちゃん | 2009年5月26日 (火) 22時13分

おめでとうございますheart04
ホントに人生は、立派なプレゼントpresentですねshine
Leoさんの編集長役。。楽しみですhappy01

投稿: AKI | 2009年5月29日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133306/29770396

この記事へのトラックバック一覧です: 人生って、立派なプレゼント!:

« これって本当かな・・・? | トップページ | あの大切な笑顔・・・・・。 »