« お正月にお勧めのイタリア映画。 | トップページ | INVAGO EUROPE LIVEツアーレポート① いざヨーロッパへ!でもスタートは最悪! »

「ヨガとの出会い」

・・・・・Leo

Photo_2 僕は最近「年とったな~」とやっと気がつきました。
6歳からスポーツを続け、バレーボール選手としてセリエAまで登って、体を酷使してきたので年はそんなにとっていないのにあっちこっちずいぶんボロボロです。肩が痛い、腰痛、膝もダメ。。挙げるとキリがありません。。

その前、膝が突然膨れてMRI検査を受けました。結果を見た先生は「あんたのkneesurgeryno needですが、60year old menの膝みたいね」と面白いjapalinglishで言いました。
「スポーツって健康の元だね~!」と思って、ニャっと苦笑しました。
「ま~このボロボの体はバレーの遺産だね。。もうバレー、ビーチバレー、水泳、ランニングなどの年でもないし。怪我をしたら働けなくなるし。。」と思って全部のスポーツを一度に辞めました。

。。1日ぐらい何もやらないで過ごしました。
大~変~な24時間でした。
(そうだよ!認めます。スポーツの中毒者です。運動はDNAの中に入っています)

そして、次の日偶然に「今日ASHTANGAヨガクラス」の看板の前を通って、「ヨガか。。」と考えながらそのドアを開けてしまいました。
第一回目のクラスが終わった後「なんじゃこりゃ~!?と言う感じ」。
競争のないヨガ。
何も勝てないヨガ。
呼吸を中心したヨガ。
マイペースのヨガ。
年齢と関係なく誰でもできるヨガ。
自分に対して乱暴じゃないヨガ。
汗をいっぱいかくけどスポーツでも体操でもない。
35歳の僕の前に、新しいディメンションが現れました。
そして、どうしてか分かりませんが体の痛みが。。。なくなりました。
ありがとう、ヨガ。

また今度ヨガについてもう少し話させてね!

|

« お正月にお勧めのイタリア映画。 | トップページ | INVAGO EUROPE LIVEツアーレポート① いざヨーロッパへ!でもスタートは最悪! »

1. レオナルドの部屋」カテゴリの記事

コメント

Ciao!

逗子ヨガのIsokoです。
Leoさんblogを偶然発見!ミラーコロ!

ドクターのjapalinglish、爆笑ですね。
その後、ケガの具合はいかがですか?

更新楽しみにしています。

投稿: isoko | 2009年1月 5日 (月) 20時03分

MIRACOLO!
Isokochan!
ビックリした!
ケガは、やぱり背中が痛いけどポーズに気をつければ。。大丈夫じゃない?
ちなみに明日、朝のヨガクラスに行くよ!
:)
Leo

投稿: Leo | 2009年1月 5日 (月) 22時41分

ビーチバレー辞めてしまったんですか、残念です
僕は最近チームに入って練習するようになりました。
ケガ気を付けてくださいー

投稿: akira | 2009年1月 8日 (木) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133306/26759912

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヨガとの出会い」:

« お正月にお勧めのイタリア映画。 | トップページ | INVAGO EUROPE LIVEツアーレポート① いざヨーロッパへ!でもスタートは最悪! »