« INVAGO EUROPE LIVEツアーレポート④ 手ごたえ! | トップページ | Biciclettaのある生活 »

「お正月山歩きコミュニケーション」の勧め!

・・・・・Leo

S_5今年のお正月は何かいつもと違うことしましょうと思った・・・そして散歩しに行きました!
みなさんの中には「何だ~あ、散歩おお・・・とてもつまらない!!!」と思っている人もいるかもしれません。
実は1月1日の朝わざわざ早起きして「散歩のかっこう」を整え、7時30分に家を出た時は僕もそう思っていました。
でもでもでも、天気が良かったこともあって、4人で素晴らしい景色を満喫しながらいろんなことを話したり、何かカジッタリして、最高の一日になったんです。
ランランンランランラン・・・・・結局、調子にのっちゃって鎌倉まで5時間も歩いてしまった!

鎌倉にたどり着いた時には、みんなもうボロボロで餌もない。
これはたいへん!なんとかしなくちゃ・・・。
あっそうだ!友達のエミリアノ(Ciao  belloccio!!!)の店に寄ろう。
そこで天下一品(本当に美味いすよ!)のgelatoを食べたら、みんな疲れが癒され生き返った気分になりました。
次の日はちょっと筋肉痛だったけどね・・・・。

今回の経験で2つのことがはっきりと分かりました。
①時々いつもと違うすこしcrazyなことをすると、とても気持ちがいいです。(お正月は喰っちゃ寝喰っちゃ寝だけじゃなくてもいいではないですか?)
②会話のために山歩きはピッタリ!好きな人としっかりコミュニ ケーションしたければ、山歩きをおすすめします!

そして面白いことに気付きました。
話題の軽さ・重さは、坂の角度によって違うということを・・・。
平らな歩きやすい道なら、話題のレベルが高くなる(政界経済、美術、人権など)。
ちょっとした坂道では、歌いながら天気、美味しい料理などの会話。
急な坂道だと、もう歌わないでanf anf anfをしながら・・・・・デタラメが多くなります。

よし!こんどいつ山へ歩きましょうか?

|

« INVAGO EUROPE LIVEツアーレポート④ 手ごたえ! | トップページ | Biciclettaのある生活 »

1. レオナルドの部屋」カテゴリの記事

コメント

leoさん
piacere, きんたと申します。
はじめてコメントさせていただきます。
新年早々のお散歩、気持ちよさそうですね!実は私も元旦、二日は青空のもとジョギングしましたが、空が青いだけでとっても幸せ気分になりました。ちなみに三日はバッティングンセンターで、イチローの自主トレと同じく80球の打ち込みbaseball

そうそう、gelato屋さんのエミリアーノ&奥さんは私も親しくさせてもらってるご夫婦です。ほっとに美味しいgelatoですよね!

投稿: きんた | 2009年1月 8日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133306/26924340

この記事へのトラックバック一覧です: 「お正月山歩きコミュニケーション」の勧め!:

« INVAGO EUROPE LIVEツアーレポート④ 手ごたえ! | トップページ | Biciclettaのある生活 »